人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盲導犬候補の仔犬 4頭目エミリー


by su_tera4

お祭り

お祭り_e0252488_11382483.jpg 9月の最初の土日は、北澤八幡宮のお祭り(北澤八幡神社例大祭)

 エミリーにとっては初めての体験です。

 1日のお昼過ぎ、雨が降って少し涼しくなったので、
お散歩ついでにお神酒所へ寄りました。

太鼓の音がして、ちょうど子ども神輿が帰って来たところです。

お祭り_e0252488_11425490.jpg

さてさてエミリーの反応は?


お祭り_e0252488_11551150.jpg

特に興奮することもなく普通でした。どちらかというと、いつもと違う雰囲気に戸惑ってる感じです。
でも、人が大勢いて声をかけてくれる人も多いので、嬉しそうです。

 北沢地域は8つのエリアに分かれており、それぞれお神輿を担ぐ睦会が存在します。
エミリーの住んでる地域は、「四南(よんなん)睦」で、東北沢駅の地域は「東北沢睦」。

 2日(日)は朝から雨。 不安定なお天気で大雨が降ったりやんだり、今年のお神輿は大変です。
お祭り_e0252488_1212497.jpg

 うちの近所を四南睦の大人のお神輿が通るので、見に行きました。
 その後、大雨・・・今日の宮入はどうなるんでしょうねぇ?

雨だし、久しぶりに涼しいので、エミリーも玄関のタタキではなく、部屋でゴロゴロしてます。

お祭り_e0252488_12181627.jpg
     巨大なイモリ?か、ヤモリ?に見えます・・・(^_^;)

  心配した宮入ですが、雨の中無事行われました。 友人が「惣町(そうちょう)神輿」を担ぐというので見に行ってきました。 かなりの雨降りだったので、エミリーはお留守番です。
 おととし、17年ぶりに担がれた「惣町神輿」、 今年もでたのね。
お祭り_e0252488_1532048.jpg
 重さは400Kg、百貫神輿ともいうそうです。
 大きすぎて、鳥居の提灯にぶつかりそうになり、少し下げて通ってました。

お祭り_e0252488_1534885.jpg
宮本睦の宮入を見て帰ってきました。 この頃は雨も上がり、蒸し暑いくらい。。。
お祭りが終わると、夏も終わり~っていう気持ちになります。


 そしてもうすぐ、エミリーの誕生日(9月7日)。 10月の入所と聞いてます。 
はぁ・・・そろそろお手紙が来るんだろうなぁ(;一_一)
by su_tera4 | 2012-09-02 12:22 | パピーウォーキング中