人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盲導犬候補の仔犬 4頭目エミリー


by su_tera4

シーズン真っ最中

 エミリーは女の子です。 そう、女子です。
と、いうことは当然、生理的な現象もあるわけで、そんなこんなで、今はおパンツ履いてます。
シーズン真っ最中_e0252488_11111389.jpg
  この写真は22日に「飛行犬」の撮影で富士ハーネスへ行った時のもの。↑
おパンツ履かされ、テンション下がりまくりです。イプマムに帽子をかぶせてもらっても、ちっとも可愛くない…。

シーズン真っ最中_e0252488_11161858.jpg
 家ではタタキでゴロゴロ。 

 普段よりテンションは下がり気味なのと、おパンツが気になってか、ちゃんとしたSittやDownはしたがりません。すぐに横座りなDownになります。

 「パンツだけだと気になって、自分で外しちゃう仔もいるので、上から洋服を着せるといいですよ 」 という訓練士さんのアドバイスに従い、ちょうどイプマムからいただいたポロシャツを着せてます。
確かに気にしなくなり、かじり取ろうとはしません。

しかし、油断は禁物!

ケージで留守番の間に、中のナプキンだけ食べてしまったのです。 で、獣医さんへ…(T_T)
シーズン真っ最中_e0252488_11294927.jpg
 身体も大きいし、今朝のツーも出ているということで、様子を見ましょう、ということになりました。急に苦しがったり、変な様子だったらすぐ連絡です。 最近、よく頭を振っているので、耳も診ていただきました。写真は、神妙な顔で耳掃除してもらってるところです。こちらも汚れがひどいだけで、様子見となりました。

シーズン真っ最中_e0252488_11371973.jpg フロントラインを買って帰ってきました。
28日富士ハーネスで開催される「ボランティア夏祭り」前につけなくては…

今の体重は23.56Kg。 
体重増加も穏やかになってきました。

 なんと受付に盲導犬サポートShopのチャリティーグッズがさりげなく設置されていました。けっこう人気あるそうで、よかった(*^_^*)

「チャリティーグッズの販売店のご紹介」コーナーに載ってます。
ぜひ、ご覧ください ⇒ 駒場ペットクリニック


 犬のシーズンは1週間~10日くらいとのこと、
 はやく終わらないかなぁ・・・

by su_tera4 | 2012-07-25 11:47 | パピーウォーキング中