盲導犬候補の仔犬 4頭目エミリー


by su_tera4

梅雨の合間のお散歩

 梅雨の晴れ間にちょっとでも、お散歩をと雨の上がった夕方出かけました。
ワンコの飼い主さんは、みんな考えること一緒ですね。

  顔見知りのワンコ達に会いました。 左からモス君、おなじみのディップ君&Rex君
e0252488_929594.jpg
  エミリーは嬉しいと、ヘソ天になってしまいます。 しかし、土の上はやめてくれ~(ーー゛) 
e0252488_9313134.jpg
  このままではエミリーのテンションが上がってしまうので、近くの公園の丘で、エミリーと私で走り回り、疲れました。
他のワンコとは挨拶程度で、遊ばせない=人と遊ぶ=私が走る…(T_T)  はぁ~しんどい。。。
(盲導犬になるためには、犬より人といるほうが楽しいと思わせることが大切なんですと、訓練士に言われてます。
でもね~これがなかなか実践は難しい・・・頑張れねば!)

しかし、散々走ったので ちょっとは落ちつきました。 草の上で仲よく涼んでます。
e0252488_946958.jpg
  こういう時、エミリーはサラダバーにならないのです。 拾い食いが少なく助かります(^^)v
e0252488_9481687.jpg
  疲れて大人しい今がチャンスと、ばかりに勢揃いの写真を撮ってみますが、なかなかうまくいきません。
エミリーだけ、カメラ目線ができないのよね… 
 しかも、黒なので普通に撮ると表情がわからないし、露出をあげると他が白っぽくなっちゃう~
ほんと黒ラブは写すの難しい。。。(緑の中のエミリー、いい感じに撮れてます、Rexママさん、写真ありがとう)
[PR]
# by su_tera4 | 2012-07-12 23:41 | パピーウォーキング中

生後10ヶ月

今日で、生後10ヶ月となりました。
e0252488_736496.jpg
 体重は23.4Kg前後、少々ぽっちゃりで、抱き心地はいいです(^_^)

 お散歩も最初のうちは引っ張らずに歩くので、首輪だけですが、引っ張りがひどくなったら、途中でイージーウォークハーネスを着用します。
お散歩行く前に最初からハーネスをつけようとすると、嫌がって隠れちゃうのです。

道路が工事中で、黄色い線のところを歩いてます。そのうち綺麗に歩道ができるのでしょう。
e0252488_7471427.jpg

「東京乾電池」のアトリエ前で、なんと、エミリーと言う名を見つけました。
e0252488_741628.jpg
劇団東京乾電池アトリエ公演、ベンガル・角替和枝 二人芝居  「招待されなかった客」のポスターでした!
e0252488_7572786.jpg
e0252488_7595778.jpg たま~~~には 父さんとも散歩します。
 その時はイージーウォークハーネスをつけなくても引っ張らず、
よい子です。

お散歩途中のコマンドにも従います。
やっぱり人を見るのね~(^_^;)


 お天気の日は暑くて、ちょっと辛くなってきます。
もっと、朝早くか、夕方ですね~


 そうそう、先日ランチしたイタリア料理店「CENTO(チェント)」で、
カプチーノに描いてもらった絵は・・・
e0252488_8561793.jpg
    ラブラドールレトリーバーです(*^_^*) いちおう。。。

前に行った時、犬の絵を描いてもらったら、マルチーズみたいな犬だったんです。
「リクエストいただけば、他の犬も描きますよ」とのことでしたので、ラブをお願いしてみたら、
わざわざネットで、ラブの画像を検索して描いてくれました。 ありがとうございました。

イエローラブですね~ やっぱり黒ラブは無理だろうなぁ・・・
[PR]
# by su_tera4 | 2012-07-07 08:00 | パピーウォーキング中

待つのは得意なんです

e0252488_2129136.jpg 今月16日(土)に、としにぃの弓道の大会が明治神宮の至誠館で行われました。 高3なので、高校最後の大会です。

 実家から母が応援に来てくれました。

 この日はあいにくの雨でしたが、翌日の日曜日はいいお天気でしたので、エミリーのお散歩に一緒に行きました。

 いつもの北沢川緑道をお散歩しましたが、初めは曇っていたのに、途中から日が差し、けっこう蒸し暑くなりました。
e0252488_21531845.jpg
母はあちこち写真を撮りながら歩くので、どんどん遅れていきます。 気づくと遥か彼方だったり…(^_^;)
母のところまで戻って、また一緒に歩き、戻り・・・ いきつもどりつ・・・ 母が撮る写真は後姿ばかり。
e0252488_22393788.jpg
暑いので日陰で休憩。すぐにダウンします。 地面が冷たくて気持ちよいのでしょう(*^_^*)
e0252488_22433759.jpg
    待ってます。 母が追いつくのは、まだまだのようなので、ダウンして待ちます。
e0252488_19203439.jpg
 近づいてきたと思ったら、写真撮られました(^_^;) ちょっぴりの日陰をえらんでダウンしてたの、バレました。
e0252488_19223772.jpg
e0252488_19252239.jpg
エミリー、私の足元で待っているのは平気なようです。 銀行や郵便局の前でも、ちゃんと一匹で待っていられます。
SitやDownのコマンドは無視して、立って待ってますけどね。(盲導犬の素質ありのような気が…)
[PR]
# by su_tera4 | 2012-06-26 21:54 | パピーウォーキング中
 海に行った写真をアップしたいのですが、なんせ写真が多くて、整理がなかなか進まず・・・
なので、他の出来事を先に紹介します(^^)v

 先日、エミリーがモデルを務めた、「盲導犬サポートSHOP」のカタログが発行されました。
e0252488_19195342.jpg
e0252488_19282341.jpg 13ページ!

クールマックスワンちゃんTシャツ【HappyParade】 の、緑色を着ているのが、エミリーです。


人間用の
即乾Tシャツ【HappyParade】
バックプリントが同じで、

ちょっとずつ色が違うんです。


おっしゃれ~♪

エミリーの後姿、決まってます。

今より、なんかずいぶん小さい背中です。 この6月で生後9ヶ月となりました。 まだまだ成長しているようです。



e0252488_19384059.jpg
そして、15ページ!!

「大型犬用避難ライフバッグ クッションマット付き」

これで自分のフードや水は自分で背負って逃げるってわけですね(^_^;)

バッグには名入れもできるようです。
カタログの写真は、エミリーの名前ではなかったです(T_T)


個人的にはこれがオススメ! 「Made in TSUBAMEステンレスエコカップ」
新潟県燕市で作られたステンレスカップ。 この季節、一段とビールが美味しそうじゃありませんか♪

「カタログ Vol.26」は無料で発送してくれます。 ご希望の方はこちらからどうぞ!
[PR]
# by su_tera4 | 2012-06-19 19:50 | パピーウォーキング中
5月31日(木)

e0252488_1175737.jpg エミリーを連れて、デイキャンプへ行ってきました。
千葉に住む知人のマンションの裏手に、キャンプ場があったのです。(なんと長年住んでたのに知らなかったそうです(^_^;)
そこは「ワイルドキッズ 岬オートキャンプ場

 Rex君とママさんの車に乗せてもらい、いつもお世話になってるフランス雑貨「AVRIL」のオーナーさんと出かけました。

e0252488_11205536.jpg


彼女のオーナーズブログにもエミリーとRex君登場してます。

 まずは、BBQの食材の買い出し。
現地へ行く途中で美味しいそうなお魚屋さん、発見! 
サザエ、はまぐり、イカとアジのお刺身をゲット! 

エミリーも興味津々です。 でも、パクっといったりはしません。
リードをピーンとはってますからネ(^^)v


マンションで合流。お魚以外の食材買出隊と、現地組に分かれて準備。

e0252488_11564773.jpg
 さすがに平日だからか 利用者は私たち一組だけ。

 「どこ使ってもいいよ~」とのことでしたので、沼のほとりの木陰のBBQ場にしました。3つの炉の真ん中で、贅沢に広々使わせてもらいました。

沼には水連がいっぱいで、6月の中旬から8月上旬くらいまで、ピンクの花が咲き、とても綺麗なんだそうです。

その頃にも、ぜひまた来たいなぁ(*^_^*)

エミリーはBBQの間はここで待機。後ろにちょっこり写ってるクレートはRex君のです。小さいね。
コンクリートは冷たいし、風も心地よくて、なかなかいい場所です。
e0252488_1211718.jpg
e0252488_124121.jpg
最初は大人しくダウンしていたものの、BBQが始まると相手にされないのがつまんないのか、地面のアリを食べようとするので、「ハウス」となりました。

食事が終わり、さて海へ‐‐‐その2へ続く(^^)v


実はBBQの前に、キャンプ場をRex君とお散歩したのだけど、カメラを忘れ、写真がない。
Rex君ちから、写真をいただいたら、またアップしま~す。
[PR]
# by su_tera4 | 2012-05-31 12:40 | パピーウォーキング中