盲導犬候補の仔犬 4頭目エミリー


by su_tera4

代田八幡様のお祭り

e0252488_20222296.jpg
 お祭り、第2弾!!

9月15・16日(土・日)、こちらは環七に面してる「代田八幡神社」のお祭り。


 地域は違うけど、友人が神輿の「担ぎ返し」で担ぐというので、エミリーと見に行きました。



 このお神輿は「万燈神輿」といって、提灯がいっぱいついてます。明るくて北澤祭りの神輿とは違った趣があります。



e0252488_20141535.jpg 休憩所で、遭遇できました。 友人らは宮本睦なんですが、いつもお手伝いに来ていただいているので、下代田の担ぎ手を手伝う=担ぎ返しするのだそうです。

バス通りを通行止めにして進んでいきます。他にもワンコ連れがおり、ちょっと心強かったです。
エミリーは、人のパワーに圧倒されたのか、私の横にぴったりついて、ゆっくり歩いてました。

e0252488_20185213.jpg
途中で子どもが神輿の上に乗っていて、驚きました。上手に拍子を取ってました。

休憩をはさむと、女性ばかりで担ぐ、女神輿となり進んでいきます。
エミリーは休憩休憩で可愛がっていただき、上機嫌。
e0252488_20404841.jpg

 なかなかおさまらない神輿を未届けると、なんだかんだと気づけば22時近く・・・
急いで帰宅しました。夜道は大型犬と一緒だと心強いです。
e0252488_20441754.jpg
エミリーは帰るなり、爆睡...zzzZZZ  お疲れ様!

第3弾は代々木八幡神社のお祭り、22・23日です。
[PR]
# by su_tera4 | 2012-09-17 20:04 | パピーウォーキング中

レッツゴー3匹

e0252488_912692.jpg  今朝のお散歩は、昨夜の「明るいうちにエミリーちゃんと会いたいわ~」という声にお答えし、3匹が集まる公園へ行ってみました。

いましたいました。

 コーギーのディップ君、M・ブルテリアのモス君、同じくレックス君。

 レックス君は2代目ニルスの時から仲よくしてくれ、今ではルパンやエミリーの子守りをしてくれてます。 (Rex君のブログはこちら!)

会うなり、エミリーは嬉しくてヘソ天・・・
e0252488_931218.jpg
e0252488_93258.jpg

 そこ、土の上で転がらないで~

 しかし、すでに時遅し・・・
黒ラブが、グレーラブになってしまい
ました(T_T)

叩くと、すごい砂埃・・・

今日はシャンプーする時間
ないよ~(-_-;)


e0252488_1112957.jpg
あまりにも暑いので、日陰で休憩。 エミリー黒い物体にしか写りません・・・
e0252488_1119233.jpg


 エミリーだけ撮るとなんとか表情がわかります(^^)v






 翌日の14日、エミリーの
シャンプーしました。

 出る出る黒い水…

3回目のシャンプーでようやく泡立ちました。

e0252488_11265311.jpg
 お天気がよかったので、シャンプー後は天日干し。
あまり、シャンプーが得意ではないエミリー、シャンプー後はグッタリしてます。
[PR]
# by su_tera4 | 2012-09-14 09:08 | パピーウォーキング中
e0252488_7114892.jpg 12日(木)、渋谷Bunkamuraのドゥ マゴ パリで、 ビールフェアをやっているというので行ってきました。
ここのテラス(地下1階ですが吹き抜け)は、ワンコOKなのです。

 美術館に行ってきた友人と待ちあわせ。
e0252488_7132111.jpg







 



 日が暮れてからとはいえ、蒸し暑い中、40分近く歩いてきてので、エミリーは少々お疲れ。

夜ごはんのフードを食べたら、足元でダウン。 
とてもお利口にジッとしてます。

e0252488_7211055.jpg
 美味しそうな料理が運ばれてきても、我関せず。。。 
自宅では匂いを食べようとエア食いするのに、今夜はまったくなし。
もっとも、座卓での食事と、テーブルでの食事では高さが違いますからね。

 友人がお利口なエミリーを携帯カメラで撮ってくれるのですが、夜で光不足のため、まっ黒にしか写らないと嘆いてました。 「お昼間、明るいところでエミリーちゃんに会いたいわぁ」と。

e0252488_728513.jpg
 私がお手洗いに立つと、少々不安げではありましたが、鳴きもせず、吠えもせず、おとなしく待ってました。

私の去った方向をず~と見ているようです。(写真は逆方向から戻ってきたとこで、パチリ)

 このテラスは地下なので、エレベーター・エスカレーターがあります。
エスカレーターを初体験とばかりに歩いてのろうとしたら、目いっぱい拒否されてしまいました。 前足を突っ張って、断然拒否(;一_一)
動くのが怖いというより、手前の筋筋の床で、もうダメなようです。
登りも下りもダメでしたので、エレベーターに乗りましたとさ。

 盲導犬になるにはまだまだ、経験が足りないようです。 エミリー、頑張ろうね!
[PR]
# by su_tera4 | 2012-09-13 07:01 | パピーウォーキング中
 とうとう来てしまいました。 
e0252488_10521668.jpg
 修了式のお知らせです。 日時は10月7日(日)15時30分~

「パピー達の新しい門出です! 共に過ごしてきた皆様に、元気な笑顔で送り出して頂けることが
何よりの心の支えとなることでしょう!!」

e0252488_2239256.jpg と、書かれていましたが、私たちの心の支えはどこ~

 早く来いこい、
次のパピー(^_^;)
な~んてね


 先日の土曜日は、父さんの渓流釣りについて行ったエミリー今までのパピーの中で一番お利口だったそうです。

 渓流沿いもちゃんと一緒に歩くし、少々の水なら川の中も入るし、ちゃんと車内のケージでおとなしく待っていたそうです。

他のパピーは超ビビりで、水に入れなかった仔、拾い食いが多すぎて退場とか、待ってられずにワンワン吠えたり、車酔いしたりと、いろいろ。。。

e0252488_2246948.jpg


 本当にエミリーはお利口さんです。

座布団を干すので、うっかり、窓を開けておいたら、すっ飛んで行っても。。。
e0252488_22462543.jpg


外には出ず、匂いを嗅ぐくらい。

何かをしでかさない安心感があります。もちろん油断大敵ですから、注意はしてます(^^)


入所まで、あと。。。
考えると悲しくなるので、考えないように日々楽しく過ごすことにしましょう、ネッ、エミリー(^^)/~~~
[PR]
# by su_tera4 | 2012-09-10 11:13 | パピーウォーキング中
     Happy Birthday to Emily!!

e0252488_1047985.jpg
去年の11月、我が家に来たときは、こんなに幼い顔立ちのパピパピパピーだったのでした。
e0252488_10525463.jpg
マズルが伸び、シーズンもきましたし、すっかり成犬です。 今の体重は24.56Kg。
体重の増加も少なくなりました。

e0252488_1102145.jpg
 最後のレクチャーは9月23日(日)です。
本当はエミリーたちE10胎は15日ですが、都合が悪く行かれないので、G10胎のレクチャーに混ぜてもらいす。

 それが済むといよいよ入所…(T_T)  お手紙がそろそろ届くころでしょう。。。 
見たくはありませんが、しかたありません。
エミリーはそんな私の気持ちもしらず、廊下でまったり寝そべっています。
[PR]
# by su_tera4 | 2012-09-07 11:01 | パピーウォーキング中