盲導犬候補の仔犬 4頭目エミリー


by su_tera4
今日は、待ちに待ったパピーの委託式です。
e0252488_21323876.jpg E10胎、5頭(うち4頭)とF10胎1頭の委託式でした。いつもは、2階の部屋で行われるのですが、今日は訓練士学校の入学試験&面接ということで、1階の会議室で静かに行われました。

 6ヵ月ぶりのパピーでテンションは上がります。今日に限って渋滞もせず、25分で協会に到着(30分以上も前)しちゃいました。父さんは白のシャツ姿。それって「ブラック前提でしょ?」というと、「上着は黒だからイエローだったら上着を着て写真を撮るさ」だって・・・。私はどっちでもOKなように、茶系を着て行きました。
 e0252488_21395568.jpg
 さてさて~、いよいよご対面の前に、「パピー手帳」なる資料が配られ、そこには名前はもとより、性別・色もしっかり明記されており…。
 そう、「エミリー、ブラック、メス」です。

てらんち、4頭目にして、初の女の子です。
エミリーちゃん、長女とのこと。

e0252488_21431070.jpg
かわいい~♪ 毛並みも艶っつやで、柔らか~、大人しい~!
今日は、お母さんのサンちゃんは来ておらず、F胎の母犬、プリマちゃんがきてました。
F胎は1頭切りの委託でしたので、繁殖犬ボランティア家族の娘さんから委託されていました。
e0252488_21551532.jpg 
e0252488_220351.jpg







 今日は、繁殖担当の職員の方から委託され、父さんが受け取りました。
パピーコート等を受け取り、終了です。

e0252488_22122749.jpg
 先日、作ったマイスリングに入れて、
帰宅しました。ブラックにも似合った柄でよかったです。

 カラーはルパンのお下がりですが、花柄なので女の子にもピッタリ。でも、てらんち初の女の仔なので、ピンクで手作りしたくなってきました(^^)v

 委託式の終了間際には父さんの腕の中で寝て、帰りの車中も大人しく寝ていました。うちに来てからも、大体大人しい感じで、女の子のワンツーサインがわかりにくく、少々粗相も・・・。しかし、ケージに入れても特に吠えもせず、ハナ鳴らしもせず、すぐ寝ちゃいました。
e0252488_2223349.jpg

e0252488_22232995.jpgすみっこで寝るのが好きなようです。

 フードは今までのどの仔よりもおしとやかに食べた様な気がします。(それなりにガッツキはありますが、食べ方が綺麗なのです、さすが女の子?)

 ママのおうちからいただいたオモチャと一緒に寝ています。
さて、明日から、ワンコ生活多いに楽しみです。日ごろのストレスなんてぶっ飛びました!

e0252488_22275515.jpg
 そうそう、エミリーのきょうだいは、エミリー♀、エネル♂、エルザ♀、エディ♂、エドガー♂、の5頭、そしてパピーレクチャーはF胎のフェリスも一緒です。E胎の2頭と、F胎の8頭は島根やよその協会で委託されるそうです。
 今月の19日に一回目のパピーレクチャーがあり、全頭揃うのが、楽しみです!

エミリー、我が家へようこそ!よろしくね!!
[PR]
# by su_tera4 | 2011-11-06 21:14 | パピーウォーキング中

委託説明会

 昨日10月30日(日)、次のパピーの委託説明会がありました。
e0252488_2145962.jpg協会で、13時半からです。

 でも、その前にイプマムさんちの4頭目、ブロッサム君が午前中レクチャーを受けているというので、早めに協会へ行き、会ってきました。B10胎のブロッサム君、委託は10月9日⇒⇒⇒
うちとほぼ1ヶ月違いになります。

 とにかくかわいい今のうちにと…、
もうパピーはめちゃめちゃ可愛いですねぇ。
e0252488_21143628.jpg
 しかも、ブロッサム君たら
大人しいのよ。 落っこちそうになりながら見ている先には~「ラッテ君」です。
今日で満1歳。この子は、ご近所パピーウォーカー(PW)さんだったお宅の家庭犬。
ドイル君が入所してから飼ったのです。 この日はてらんちの父さんは車ごとお出かけのため、ラッテ君ちにお願いして、車を出していただいたのです。
ラッテ母さん、ありがとう!

 うちにワンコがいないので、よく遊びに来てくれて、毛皮のぬくもりと癒しを提供してくれました。しかし、うちにパピーが来るとラッテ君は遊びに来れなくなっちゃいます。
それも、寂しいけど、パピーのためには仕方あるまい。

e0252488_2122248.jpg
 さてさて、本題の事前説明会。
F10胎のパピー達も同じ日に委託なんだそうです。
 今回のパピー達は、父親犬は九州盲導犬協会のワンコでマーチ、日本盲導犬協会の母親犬サンの子供達です。
「盲導犬くらぶ」に出産状況が載っていました。
オス5頭、メス2頭の7頭兄弟。どの仔が来るんでしょうか?

 いつも通りのお話が終わり、ケージ、クレート、トイレサークル、フードを持って帰ります。ケージ類が来ると、さぁパピーを迎えるぞっていう気になりますね。
e0252488_21321437.jpg そして今日は、ミシンを出したついでに、仔犬用のスリング(赤ちゃんのスリングと一緒です)を縫ってしまいました。なぜか、ちょうどいい大きさの布と、輪っかがアリマシタ!

e0252488_21374374.jpg










 ひたすら直線縫いですので、あっという間に出来上がり、お父さん犬にモデルになってもらいました。どうかしら? 
大きさはいいように思えるんですが、ぬいぐるみでは重さに実感がなく、ちょっと物足りない。

 イエローでも、ブラックでもこの色ならいけるでしょう♪
あとは、カラー(首輪)が引っかけられるようなフックをつけようと思っています。

 ますます、パピーを迎えるのが楽しみです(*^_^*)
[PR]
# by su_tera4 | 2011-10-31 20:52 | 委託前