盲導犬候補の仔犬 4頭目エミリー


by su_tera4

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お盆休みは東京

e0252488_10565553.jpg すっかりブログの更新を怠っており、気づけば、8月も31日、最終日じゃないですか。なのに、入道雲と青空…まだまだ残暑も厳しそうです。

 その暑さのおかげか、ここにきて我が家のゴーヤが鈴なり…緑のカーテンの役目もしてくれ、食材も収穫でき、人がいるときは日中でもクーラーなしで過ごすことも多かったような気がします。
さすがの残暑厳しい時はつけましたけど。

e0252488_10592912.jpg

 
そんな時、エミリーの居場所は、玄関のタタキ。
石でヒンヤリしてるから、ず~とゴロゴロ寝てばかり。

e0252488_113731.jpg

今年はとしにぃの塾通いのため、お盆の帰省はせず、東京におりました。
父さんが何日も朝から晩までいるので、エミリーは少々戸惑い気味。

e0252488_11113923.jpg お盆休み中は、まず、朝の散歩のついでにメダカの餌やり。
私がバイトしてる骨董屋でメダカを飼っているのですが、夏季休業中は世話をすることができないので、近所の私が餌やり担当。

e0252488_1113522.jpg


 その後、朝マックしたり、モーニングしているお店で朝食。

e0252488_1141425.jpge0252488_11453648.jpg
 朝食を食べている間、欲しがることもなく、足元でおとなしくダウンしています。
他のお客さんに「お利口さんね~」と声をかけられた途端、ピョ~ン(+o+) せっかく、褒められたのに…(-_-;)

 日頃気になったいたのにできなかった作業=網戸の張り替えもしました~(^^)v
e0252488_11485587.jpg
日頃は玄関で寝ているエミリーも、作業が気になり、暑いのに廊下で見学してました。
この時もイタズラせず、お利口でした。 もしかしたら、父さんの近づくなオーラを感じたのかもしれません。
 
 そんなこんなで、お盆休みの最後はジンギスカン(*^_^*)
BBQの時、リードもなしで、ジッとダウンしてられたのはエミリーだけです。
e0252488_12393094.jpg
 アイビスやルパンも外の柱か、中のどこかにリードでつないでいました。ニルスにいたっては、ケージの中。
エミリーは「エア食い」*はしたものの、後は寝てました。盲導犬の素質あるかも? どうなるのか楽しみです。

 しかし、お盆休み中、朝の散歩をしてたので、休み明けの後も朝のお散歩へいかないと、恨めしそうな顔して見つめられます。。。そうはいっても朝は忙しいのよ…

 まだ、富士宮のボランティア夏祭りや、いろいろ更新してないので、徐々に更新するとしましょう。
明日からは、八幡様のお祭りです。 エミリーはお神輿を見て、どんな反応するんでしょうね?


*「エア食い」=料理の匂いだけを嗅ぎながら、パクパク食べるふりをする。
         エミリーはペロペロと空気を舐めてるんです。
         なかなか写真を撮れませんが、かなり笑える図です(^^)
[PR]
by su_tera4 | 2012-08-31 11:21 | パピーウォーキング中