盲導犬候補の仔犬 4頭目エミリー


by su_tera4

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シーズン真っ最中

 エミリーは女の子です。 そう、女子です。
と、いうことは当然、生理的な現象もあるわけで、そんなこんなで、今はおパンツ履いてます。
e0252488_11111389.jpg
  この写真は22日に「飛行犬」の撮影で富士ハーネスへ行った時のもの。↑
おパンツ履かされ、テンション下がりまくりです。イプマムに帽子をかぶせてもらっても、ちっとも可愛くない…。

e0252488_11161858.jpg
 家ではタタキでゴロゴロ。 

 普段よりテンションは下がり気味なのと、おパンツが気になってか、ちゃんとしたSittやDownはしたがりません。すぐに横座りなDownになります。

 「パンツだけだと気になって、自分で外しちゃう仔もいるので、上から洋服を着せるといいですよ 」 という訓練士さんのアドバイスに従い、ちょうどイプマムからいただいたポロシャツを着せてます。
確かに気にしなくなり、かじり取ろうとはしません。

しかし、油断は禁物!

ケージで留守番の間に、中のナプキンだけ食べてしまったのです。 で、獣医さんへ…(T_T)
e0252488_11294927.jpg
 身体も大きいし、今朝のツーも出ているということで、様子を見ましょう、ということになりました。急に苦しがったり、変な様子だったらすぐ連絡です。 最近、よく頭を振っているので、耳も診ていただきました。写真は、神妙な顔で耳掃除してもらってるところです。こちらも汚れがひどいだけで、様子見となりました。

e0252488_11371973.jpg フロントラインを買って帰ってきました。
28日富士ハーネスで開催される「ボランティア夏祭り」前につけなくては…

今の体重は23.56Kg。 
体重増加も穏やかになってきました。

 なんと受付に盲導犬サポートShopのチャリティーグッズがさりげなく設置されていました。けっこう人気あるそうで、よかった(*^_^*)

「チャリティーグッズの販売店のご紹介」コーナーに載ってます。
ぜひ、ご覧ください ⇒ 駒場ペットクリニック


 犬のシーズンは1週間~10日くらいとのこと、
 はやく終わらないかなぁ・・・

[PR]
by su_tera4 | 2012-07-25 11:47 | パピーウォーキング中

飛行犬撮影会

e0252488_10352554.jpg 盲導犬サポートショップから、「飛行犬撮影会」に参加しませんかと誘われ、22日の日曜日、富士ハーネスへ行ってきました。

 都内は雨がちらついていましたが、富士ハーネスへ着くと曇り空。
午前中に受付を済ませ、盲導犬のデモンストレーションを見て、施設内の見学、午後から撮影でした。 ブロッサムのパピーウォーカ(PW)さんと現地で合流。
下の写真はブロッサムが飛ぶところ・・・(^^)e0252488_10391852.jpg

 囲いの向こうで待たせ、カメラマンさんのほうへ呼びます。 いやぁ、全力疾走してくる、してくる。
e0252488_10494923.jpg
 私のデジカメを高速連射モードで撮っても、飛んでます。 プロの方が撮った写真の出来栄えが楽しみです。

e0252488_1192657.jpg

 エミリーはブロッサムの前に撮影したのですが、なかなか呼んでも戻ってこず、囲いの外のプールにワンコがいっぱいいるので、そっちにばく進・・・(ーー゛)

 網を突き破るかとハラハラしました。



e0252488_1195740.jpg
 自分のデジカメでも撮ろうと、
高速連射モードにしたのに・・・
結局、デジカメで撮れたのは、
終わった後の満足げなSitの写真でした。

 データが届いたらまあブログにアップしますのでお楽しみに(^^)v

 ピンクのポロシャツは、ブロッサムのPWさんからいただきました。
黒に緑にピンク、女の子っぽくてよいわぁ~♪
イプマムさん、ありがとう(^^)

 この日は、私たちにとってはさらなるイベントがありました。 ニルスとの再会です。
e0252488_11203856.jpg
 ちょうど、撮影のために外で待機していたところへニルス君登場! 真っ先にエミリーに挨拶。

e0252488_11305284.jpg
 そういえば面会の時も、ニルスは訓練犬なのに、
ルパンに先にちょっかい出して訓練士さんに叱られてましたっけ…。


 エミリーにちょっかいを出した後、
「ニルス」と呼ぶ私に飛びつき、即、父さんの元へ…

相変わらず長い尻尾ぶんぶんで、大喜びです。

e0252488_11454152.jpg
 2代目ニルスと、4代目エミリー、
2頭並べて写真を撮りたんいんですが、ニルスがジッとしてるとエミリーがちょっかいを出し、エミリーがジッとしてるとニルスが…となかなかうまくいきません。

なんとか1枚!

 やっぱりニルスは大きいです。
体重は30kg前後だそうで、理想体重をキープしてます。
富士宮のご家族がきちんと体調管理されているおかげですね。
e0252488_11464784.jpg
ブロッサムにもごあいさつ。
e0252488_11525098.jpg
 そして、さらに嬉しいことに、1代目アイビスの兄弟犬で盲導犬アイディー号がPWさんと来て、再会となりました。
アイディーのPWさんは、1頭目のパピー(CC犬)のポパイも一緒です。

e0252488_1157444.jpg
 I胎のPWが3組も揃い、思いがけず、プチ同窓会となりました。

 いろんなワンコにも会い、走り回り、シーズンにもなってしまった(この話は後日)エミリーは、
帰りの車でぐっすり…というか爆睡でした。 お疲れ様エミリー、楽しかったね(^^)
e0252488_122693.jpg
          
[PR]
by su_tera4 | 2012-07-24 11:05 | パピーウォーキング中

お買い得

e0252488_20265728.jpg 最近、雨や外出が多くて、エミリーにお留守番させてる時間が長いので、夕方は長めにお散歩。
汎骨炎の痛みが出なければ、1~2時間は歩きます。

 昨日、三軒茶屋方面へ行ったら、
とても安く犬のオモチャが売られてました。


しかし、お財布を持っていかなかったので、今日はリベンジ!
小さい子にオモチャを買ってあげる気分です。
e0252488_20291832.jpg
e0252488_20293531.jpg
なんと、今日・明日はさらに10%OFF!!  ラッキー(^^)ve0252488_20323453.jpg


 デンタルコットンLサイズ:¥280
 
 ピンクいも虫:¥380

 跳ねるボール:¥100

 10%OFFで、684円。

 通常なら、デンタルコットン1個の
値段で3つゲット!






お店では、ピンクのいも虫に夢中だったけど、うちではどうかな?


エミリー OK

e0252488_20514124.jpg

 レクチャーでもお気に入りの、
デンタルコットンでした(^^)


しかし、ご飯だけどどうする?
というと、あっさり離しましたとさ。

ご飯にはかないませんね、
やっぱり食いしん坊ラブですから(*^_^*)




エミリーがお留守番多くなった理由はね、お世話になってるお店「AVRIL」が出店中で、少々お手伝い♪
     ↓
Bunkamura ドゥマゴ パリ祭2012
 7月16日(月・祝)まで開催 
11:00~19:00 Bunkamura B1F

[PR]
by su_tera4 | 2012-07-14 21:01 | パピーウォーキング中

梅雨の合間のお散歩

 梅雨の晴れ間にちょっとでも、お散歩をと雨の上がった夕方出かけました。
ワンコの飼い主さんは、みんな考えること一緒ですね。

  顔見知りのワンコ達に会いました。 左からモス君、おなじみのディップ君&Rex君
e0252488_929594.jpg
  エミリーは嬉しいと、ヘソ天になってしまいます。 しかし、土の上はやめてくれ~(ーー゛) 
e0252488_9313134.jpg
  このままではエミリーのテンションが上がってしまうので、近くの公園の丘で、エミリーと私で走り回り、疲れました。
他のワンコとは挨拶程度で、遊ばせない=人と遊ぶ=私が走る…(T_T)  はぁ~しんどい。。。
(盲導犬になるためには、犬より人といるほうが楽しいと思わせることが大切なんですと、訓練士に言われてます。
でもね~これがなかなか実践は難しい・・・頑張れねば!)

しかし、散々走ったので ちょっとは落ちつきました。 草の上で仲よく涼んでます。
e0252488_946958.jpg
  こういう時、エミリーはサラダバーにならないのです。 拾い食いが少なく助かります(^^)v
e0252488_9481687.jpg
  疲れて大人しい今がチャンスと、ばかりに勢揃いの写真を撮ってみますが、なかなかうまくいきません。
エミリーだけ、カメラ目線ができないのよね… 
 しかも、黒なので普通に撮ると表情がわからないし、露出をあげると他が白っぽくなっちゃう~
ほんと黒ラブは写すの難しい。。。(緑の中のエミリー、いい感じに撮れてます、Rexママさん、写真ありがとう)
[PR]
by su_tera4 | 2012-07-12 23:41 | パピーウォーキング中

生後10ヶ月

今日で、生後10ヶ月となりました。
e0252488_736496.jpg
 体重は23.4Kg前後、少々ぽっちゃりで、抱き心地はいいです(^_^)

 お散歩も最初のうちは引っ張らずに歩くので、首輪だけですが、引っ張りがひどくなったら、途中でイージーウォークハーネスを着用します。
お散歩行く前に最初からハーネスをつけようとすると、嫌がって隠れちゃうのです。

道路が工事中で、黄色い線のところを歩いてます。そのうち綺麗に歩道ができるのでしょう。
e0252488_7471427.jpg

「東京乾電池」のアトリエ前で、なんと、エミリーと言う名を見つけました。
e0252488_741628.jpg
劇団東京乾電池アトリエ公演、ベンガル・角替和枝 二人芝居  「招待されなかった客」のポスターでした!
e0252488_7572786.jpg
e0252488_7595778.jpg たま~~~には 父さんとも散歩します。
 その時はイージーウォークハーネスをつけなくても引っ張らず、
よい子です。

お散歩途中のコマンドにも従います。
やっぱり人を見るのね~(^_^;)


 お天気の日は暑くて、ちょっと辛くなってきます。
もっと、朝早くか、夕方ですね~


 そうそう、先日ランチしたイタリア料理店「CENTO(チェント)」で、
カプチーノに描いてもらった絵は・・・
e0252488_8561793.jpg
    ラブラドールレトリーバーです(*^_^*) いちおう。。。

前に行った時、犬の絵を描いてもらったら、マルチーズみたいな犬だったんです。
「リクエストいただけば、他の犬も描きますよ」とのことでしたので、ラブをお願いしてみたら、
わざわざネットで、ラブの画像を検索して描いてくれました。 ありがとうございました。

イエローラブですね~ やっぱり黒ラブは無理だろうなぁ・・・
[PR]
by su_tera4 | 2012-07-07 08:00 | パピーウォーキング中