盲導犬候補の仔犬 4頭目エミリー


by su_tera4

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月31日(木)

e0252488_1175737.jpg エミリーを連れて、デイキャンプへ行ってきました。
千葉に住む知人のマンションの裏手に、キャンプ場があったのです。(なんと長年住んでたのに知らなかったそうです(^_^;)
そこは「ワイルドキッズ 岬オートキャンプ場

 Rex君とママさんの車に乗せてもらい、いつもお世話になってるフランス雑貨「AVRIL」のオーナーさんと出かけました。

e0252488_11205536.jpg


彼女のオーナーズブログにもエミリーとRex君登場してます。

 まずは、BBQの食材の買い出し。
現地へ行く途中で美味しいそうなお魚屋さん、発見! 
サザエ、はまぐり、イカとアジのお刺身をゲット! 

エミリーも興味津々です。 でも、パクっといったりはしません。
リードをピーンとはってますからネ(^^)v


マンションで合流。お魚以外の食材買出隊と、現地組に分かれて準備。

e0252488_11564773.jpg
 さすがに平日だからか 利用者は私たち一組だけ。

 「どこ使ってもいいよ~」とのことでしたので、沼のほとりの木陰のBBQ場にしました。3つの炉の真ん中で、贅沢に広々使わせてもらいました。

沼には水連がいっぱいで、6月の中旬から8月上旬くらいまで、ピンクの花が咲き、とても綺麗なんだそうです。

その頃にも、ぜひまた来たいなぁ(*^_^*)

エミリーはBBQの間はここで待機。後ろにちょっこり写ってるクレートはRex君のです。小さいね。
コンクリートは冷たいし、風も心地よくて、なかなかいい場所です。
e0252488_1211718.jpg
e0252488_124121.jpg
最初は大人しくダウンしていたものの、BBQが始まると相手にされないのがつまんないのか、地面のアリを食べようとするので、「ハウス」となりました。

食事が終わり、さて海へ‐‐‐その2へ続く(^^)v


実はBBQの前に、キャンプ場をRex君とお散歩したのだけど、カメラを忘れ、写真がない。
Rex君ちから、写真をいただいたら、またアップしま~す。
[PR]
by su_tera4 | 2012-05-31 12:40 | パピーウォーキング中

にわかモデル犬

 イケメンとツーショットのエミリー♪  23日(水)、エミリーはモデルを務めてまいりました。
e0252488_1944763.jpg
 前日の雨とは打って変わって、いいお天気。10時に代官山駅集合。 
 家から代官山まで歩いて行きました。 超速足で45分で到着! 午前中とはいえ、真夏のようなお天気。
 さすがに疲れました…(-_-;)
e0252488_11204647.jpg
 まずは蔦谷書店へ。
以前盲導犬応援団サポーターの写真を撮ったところです。
 

 「エミリーちゃん、お着替えお願いします」と渡されたのが、グリーンの服とオレンジのハーフチョークカラー。

グリーンの服はクールマックス素材で、涼しいんだそうです。

そろそろ、ですかね?


前から見ると、かんな感じ。 後姿も可愛い♪ バックプリントがいい感じです。
e0252488_1127228.jpg
 でも、エミリーの撮影は西郷山公園へ移動してからとなり、みんなで移動しました。
他のモデル犬は、オリバー君(イエローゴールデン:元繁殖犬)とスタンダードプードルのマリンちゃんだったかな? そして、ヴィッキーちゃん(イエローラブ:現役繁殖犬)でした。
残念ながらヴィッキーちゃんの写真は撮り忘れました(T_T)
e0252488_11304745.jpg
公園には鳩や保育園のこどもが一杯いて、エミリーはテンションあがりっぱなし。
でも、さすがに1時間歩いてきたので、すぐに大人しくなります。
e0252488_11364875.jpg
 いよいよモデルのイケメン君と撮影開始です。

 人用のTシャツと、犬の服のバックプリントが同じなので、それを見せるように後ろ向きで座ります。

 そして、「二人とも振り向いて~」と指示がありましたが、なかなかエミリーが振り向かないので、牛皮ガムでつったり、オモチャを鳴らしたりして・・・・。

 さて、うまく撮れたのでしょうか?

e0252488_11414912.jpg 撮り終わって、くつろぐエミリー。 サラダバーに夢中です。

 感のいい方はもうお分かりでしょうが、エミリーがモデルを務めたのは、「盲導犬サポートショップ」の次号のカタログ(Vol.26)でした(*^_^*)

前回の時は、裏表紙に超ちっちゃく載りましたが、今度は新商品の紹介ですから、バッチリ載るはずです。
グリーンの服の他に、防災グッズバッグ(?)犬用の写真も撮りました。 このときはエミリーをカメラマンさんのいうように向かせるのに忙しくて、撮影風景が撮れませんでした(>_<)

e0252488_11513888.jpg
  発行は6月下旬かな? 
とっても楽しみです~♪

エミリーと一緒にモデルをした彼らは、25号でもモデルを務めた、puredrops北村誠規君(左)と、
佐伯舞斗君(右)です。

 エミリーは佐伯君と一緒の撮影はなかったのですが、記念に二人の写真を撮ってきました。もちろん、二人が来ているTシャツも、新商品ですよ。


カタログは無料で発送してくれます。
ご希望の方は「チャリティーグッズカタログお申し込み」へどうぞ!!

[PR]
by su_tera4 | 2012-05-24 19:47 | パピーウォーキング中
 先日の13日(日)は、パピーレクチャーでした。
先月は汎骨炎の痛みでビッコをひいていたから、見学でしたけど、今回はバッチリ参加できました。

 この日は、父さんは用事があり行かれないので、友人の車に乗せてもらい行ってきました。
e0252488_2036425.jpg いつもエミリーの相手をしてくれるブルテリアのRex君、もう4歳なので、エミリーの挑発には乗らず、でも嫌がらず、適当に相手してくれます。

 いつもと違う車でも平気です。 車高が低いので自分から飛び乗れて助かります。

 先月ず~と見学したからか、訓練士さんがお手本を見せてくれてる間、ダウンして大人しくしています。
e0252488_20503320.jpg
e0252488_20505633.jpg ↑ 訓練士さんが指導しているパピーはアシュリ―というオーストラリアから来た2頭のパピーのうちの1頭です。

けっこう大きい仔です。

 今回参加したのは、兄弟のエドガー、エネル、エルザ、一緒に委託されたF胎のフォードです。それから振替参加のパピーが3頭、アシュリー、ジゼル、・・・・(忘れちゃいました(^_^;)
e0252488_2123477.jpg

今回の題目は『Come』です。
人間のほうが何よりも楽しいとわかれば、お散歩中も「come」で、呼び寄せられます。
実際に人家族ずつ、犬のそばへ行ったときの対処の方法や、タイミングを勉強しました。

e0252488_217435.jpg でも、自分の番が回ってこないと、なぜか椅子の下へ…。
そんなことしてるの、エミリーだけですよ(;一_一)

楽しいレクチャーの様子はRex君ブログにも載ってます。
 ↓ エミリーのブログより、上手にかけてますので、ご覧ください。
「パピィレクチャー見学と今日のお散歩♪ 」

e0252488_2115124.jpg


レクチャー終了後は、Rex君ママのお友達と3人で都筑中央公園へ行き、お散歩してきました。
e0252488_21314911.jpg
どこの里山?ってくらい広くてアップダウンの多い公園でした。
横浜市営地下鉄のセンター南駅から歩いて5分のところにあるそうですが、とてもそうは思えない。
e0252488_21385816.jpg
最後に一緒に散歩した3頭で写真を撮ろうと思うのですが、なかなかうまく撮れません。
子どもが気になるようで、あっちを向いたり、こっちを向いたり…。

 公園のお散歩の様子もRex君ブログ見てね(^^)v
「ララちゃんとデート♪ 」

 さすがにエミリーもお疲れのようで、帰りの車中はぐっすり...zzzZZZ
帰宅後も爆睡でした。
[PR]
by su_tera4 | 2012-05-15 21:43 | パピーウォーキング中

汎骨炎と嘔吐・・・

エミリー生後8ヵ月になりました。

e0252488_2222973.jpg 4月25日に帰宅してからは、しばらくの間、本当にひどくビッコ引いていおり、協会から、ビッコを引いていたり、痛がる様子を見せた時はケージで安静にさせてくださいということだったので、1週間くらいはお散歩なしでした。

 エミリーもお散歩には行きたがりません。リードをつけても玄関に降りようとしないのです。

 家の中で走り回ったり、サンダルをくわえに行くときは玄関に降りるくせに、きっと、ず~と歩くお散歩は嫌なのでしょう。

   外へお散歩に行かれない間の友(=餌食)はマガモちゃんです。
e0252488_22502459.jpg
     次のお相手(=餌食)は、父ちゃんのサンダルです。
     何をどう、気にいったのかわかりませんが、革靴よりサンダルです。
e0252488_237547.jpg
 汎骨炎の痛みは、痛み止めで治まっていたのか、GW後半はあまりビッコも引かなくなりました。
そんなに外出もしていなかったのに、なぜか5月5日の夕方から嘔吐。 フードを吐いてしまいました。
全部吐き切って、胃液も吐くほど。 ふやかしフードにしても吐いてしまいます。夜中も数回吐き、寝不足です。
誤飲もしていないし、原因がわからず心配です。
 翌日6日にペットクリニックへ行ってきました。 どうやら、痛み止め薬で胃を荒らしたのではないかということで、
吐き気止めの注射と、胃を保護するお薬をいただいてきました。
e0252488_23214421.jpg そのうちの1種類が食前に飲ませる内服液 ⇒ なのですが、これを飲ませるのが大変。人間の子どもみたいに「はい、あ~んして」というわけにはいかず、隅に追い込んで動けなくしてから、口を無理やり開けて流し込む…手が傷だらけになりそうですし、薬は飛び散るしで、散々でした。

e0252488_2326268.jpg でも、エミリーにとっては偶然ペットクリニックでRex君に会えてうれしかったことでしょう!

 その様子は Rex君のブログを見てください ↓
「M・ブルテリアRexの成長日記(^^♪  ---健康診断♪---」


 エミリーの吐き気も
        早く治りますように!
[PR]
by su_tera4 | 2012-05-07 22:10 | パピーウォーキング中