盲導犬候補の仔犬 4頭目エミリー


by su_tera4

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

留守番エミリー

e0252488_21352354.jpg 今日の午前中は、相鉄のイベント「盲導犬ふれあいウォーク」へ出かけ、とんぼ帰りでエミリーの昼ごはん、午後は妹の演劇公演を見に出かけたので、エミリーはお留守番でした。

 昨日までの雨が嘘のようにいいお天気。

 としにぃがいるとはいえ、散歩はしてくれないので朝一でお散歩。
公園のおかめ桜が咲き始めていました。
ソメイヨシノより早く咲くんです。
濃いピンク色の花で、とても綺麗です。

 「盲導犬ふれあいウォーク」では、ニルスの兄弟で、唯一盲導犬になったナフィー号とユーザーさんと会いに行ってきました。その様子はニルスのブログにアップします。しばし、お待ちを…。

 お昼に一度帰宅したら、いい具合に今に日が差し込んでます。
日向ぼっこはどのこ犬も好きですね~。
エミリーも、いい顔してくつろいでいます。     パチっと一枚・・・
e0252488_21432471.jpg
          あ~あ、そのままとったら真っ黒くろすけですよ(T_T) せっかくの可愛い顔が写ってない・・・
e0252488_214469.jpg
フラッシュをたいて、ちょっと画像補正して、なんとか見られるようになりました。 
エミリー、よく、目が小さいと言われるんですが、そうかしら? つぶらな瞳ってことよね~(*^^)v
[PR]
by su_tera4 | 2012-03-25 21:47 | パピーウォーキング中
e0252488_1042158.jpg 盲導犬サポートショップのカタログ最新号が届きました。

 エミリー&てらんちも裏面の「盲導犬サポータ集まれ!」にサポーターとして載ってます。

しかし、小さいっ(@_@;)
 こんなに小さく載るとは・・・

さて、てらんちはどこでしょう?


カタログの商品はネットでも
買えますよ(*^_^*)v
サポートショップはこちら
e0252488_10273421.jpg
撮影会に行く日の車中です。エミリーも父さんが大好きで、運転席の横に顎乗せるのがお気に入りです。
ちょっとでも父さんが車を降りると、ピーピー鼻鳴らし、外を見つめます。
(このときは帰りに、近所のパン屋さんへ寄っただけです)

カメラマンさんが撮ってくれた写真をいただいたので、載せてみました(*^^)v
e0252488_10413252.jpg
さすが一眼レフ。あんなに日光が強いところで撮っていたのに、黒ラブが綺麗に撮れてる。さすがプロ!
e0252488_1042719.jpg
見物にきた、RexママAVRILオーナーも一緒に撮ってもらいました(*^_^*)
いまさらながらですが、❤で顔隠してみました。。。
でっかくなったと思ったエミリーですが、この写真はまだ小さいです、1ヵ月前ですからね~。
今は生後6ヵ月と10日、体重20Kgは超えていることでしょう。
[PR]
by su_tera4 | 2012-03-17 10:53 | パピーウォーキング中

撮影会の様子

 ブログの更新をまたまたずいぶんと怠っておりました。
e0252488_22375324.jpg
今回は不可効力です。
PCが不調だったんです。
 
 電源を入れると電源ランプが赤く点滅し、
ピーピーと警告音がなり、起動しないのです。
マザーボードがいかれたか、ハードディスクが壊れたか、どちらにしてもよくない兆候です。
とにかく、エミリーの写真だけ、いや住所録も…データが…。
 そんなこんなで、いろいろとデータの救出してくれるところを探し、先週末PCデポへ持っていったところ、なんの障害もなく立ち上がり・・・ことなきを得たのでした(^_^;)
しかし、また何かあると困るのでUSB接続の外付けHDDを買い、大切なデータはそちらへ。

そんなこんなで、やっとの更新です。

 エミリーの撮影会、順調に終わり、今週末に発行されるようです。
その時の様子は、こちら、サポートショップのオフィシャルブログ「サポーター撮影会」に載ってます。

そして、撮影を見物に来た友人のブログ「蔦屋書店 代官山T-SITEへ朝散歩」にも載ってます。

とりいそぎ、リンクを貼ってごまかしてみました(*^^)v
おいおい、更新してきます!
[PR]
by su_tera4 | 2012-03-14 22:47 | パピーウォーキング中