人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盲導犬候補の仔犬 4頭目エミリー


by su_tera4

TP1

TP1_e0252488_9544442.jpg 昨日の夕方、盲導犬協会から、電話がありました。次のパピーの委託かと期待して電話をとったら、訓練士Yさんからで、エミリーの近況報告でした。

 実は数日前に、兄弟犬のエドガーがキャリアチェンジし、面会してきたと、エドガーのパピーウォーカーさんから聞いていたので、ドキドキです。

 エミリー 無事
 TP1 合格しました!!


 このまま、引き続き、神奈川の訓練センターで訓練を続けるそうです。
Yさんのお話によると、エミリーはいつも元気いっぱいだそうで、お腹を壊すことも体調を崩すこともなく、喜んで訓練を受けているとのことでした。

 生後5ヶ月のころ、汎骨炎にかかり、その後が心配でしたが、他の足に症状が出ることもなく過ごせているようで、安心しました。このまま、症状も出ず、2歳を過ぎてくれればと思います。

 入所式の時に、父さんが「4頭育てたパピーウォーカーとして、エミリーは盲導犬になれる素質があると思っています。訓練士の方々、よろしくお願いします」とプレッシャーかけてましたからね~
まずは、TP2合格、そして、共同訓練へ入ったという連絡が来ることを祈ってます。

エミリー、ファイト!
      がんばれ~(*^_^*)


TP1_e0252488_104555.jpg

 こちらの写真は、盲導犬サポートショップで販売しているストラップの「ちから君(Cikara)」男の子だったので、女の子に変えてみました。
エミリーの首輪と同じ布地でスカートを縫い、頭にはコサージュを付けました。
エミリー(Emily)になったので、CからEということです(^^)v

ストラップのお求めは「盲導犬サポートSHOP」へどうぞ!
 
by su_tera4 | 2013-01-22 10:16 | 訓練中