人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盲導犬候補の仔犬 4頭目エミリー


by su_tera4

修了式

修了式_e0252488_1529485.jpg とうとう、エミリーを盲導犬協会へお返しする日=パピーウォーキング修了式がきてしまいました。

 修了式は午後3時半からなので、その前に協会へ提出するエミリーの写真を取りました。今回は、セルフタイマーで撮ったので、けっこう大変。

 連写にしてなんとか、正面を向いてる写真の撮影に成功!

 セルタイマーの機能に光の点滅だけでなく、音もカメラから出ると、犬がそっちを向いて、助かるのになぁ。。。


うす紅の秋桜が
 秋の日の 何気ない陽溜りに
    揺れている・・・・


 協会へ向かう車の中で、かかってた曲。。。
修了式_e0252488_1540988.jpg・・・・・ こんな小春日和の
穏やかな日は
 もうすこしあなたの子供で
   いさせてください


 ご存知、山口百恵の
『秋桜(コスモス)』

 最後のフレーズ、
「もうすこしあなたの子どもでいさせてください」って、なんかエミリーが嫁に行くから挨拶してるように思えて、ウルウル(T_T)


 しかし、そんな感傷に浸る間もなく、協会に着くなり、ぶっ飛ぶエミリー・・・(^_^;)

 ワンツーを済ませ、借りた物を返却し、書類を提出。
目印の青いマニキュアを後頭部につけてもらい、3階の会場へ。
修了式_e0252488_164447.jpg
兄弟や他のパピーもいるので、エミリーはず~と尻尾ぶんぶん!
前の席に座ったエドガーにちょっかいを出し、出され、落ち着きは…ありません(*_*)
E胎5頭、F胎1頭、K胎1頭、G胎7頭 計14頭(F胎は残念ながら欠席でしたので13頭)

今年からか、パピーウォーカーの家族に、「修了証」が手渡されます。
一緒にいただきに行くのですが、練習ではうまくできたのに、本番ではSitできず。。。
修了式_e0252488_16195455.jpg

 式が終わり、記念撮影。 兄弟ずつではなく、13頭一緒に撮りました。
修了式_e0252488_16232154.jpg

集合写真後は、それぞれで、撮影会。
ハーネスをつけた姿で一緒に撮りました。今後、このハーネスをつけて活躍できるのでしょうか?
修了式_e0252488_1634307.jpg

修了式_e0252488_16414493.jpg
  ↑ ジゼルちゃんのブログはこちらを見てね!!

 名残惜しいけど、そろそろお別れです。
修了式_e0252488_16461752.jpgハーネスを外され、エミリーも職員の方に連れて行かれました。

 後ろも振り返らず、ルンルンで行ってしまいました。まったくどの仔もそうなんだから~(;一_一)

 エミリー、元気でね! 
楽しい訓練受けて、
盲導犬になるんだよ~!


 そして、帰りの車の中では

いい日旅立ち~
 ああ 日本のどこかに 私を待ってる人がいる~


そう、エミリーを待ってる人が きっとどこかにいるから、盲導犬になるんだよ~♪

行きも帰りも山口百恵の歌が流れたのでした。 偶然?父さんの演出?
by su_tera4 | 2012-10-07 21:34 | パピーウォーキング中