人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盲導犬候補の仔犬 4頭目エミリー


by su_tera4

お別れ散歩

 エミリーの入所式が7日(日)、あと2日です(T_T)
明日はとしにぃの高校最後の体育祭、行かないわけにはいきません。
 
 となると予定のない今日の午前中しか時間がなく、お世話になってるご近所さんと、最後のお別れ散歩に行ってきました。 2代目ニルスの時は同世代だったのに、ルパン、エミリーにはすっかりお兄さんぽく接する、M・ブルテリアのRex君、4歳。
お別れ散歩_e0252488_21194944.jpg
 そして、1代目アイビスの時から、代々うちのパピーを知ってるトイプードルのジュビ君・6歳。
アイビスの時には、アイビスの股の間に顔を突っ込むほど、親しげだったのに、今では1mくらい必ず離れて歩きますし、思いっきり存在感を消して、エミリーに見つからないようにしてます。
(なんででしょうねぇ?)
お別れ散歩_e0252488_2132496.jpg
 やっと、撮れた3頭の写真も微妙に距離感があり、可笑しいです(*^_^*)

お別れ散歩_e0252488_21415634.jpg
 とりあえずの散歩といえば、ここ先端研。
(東大の先端技術研究所)

 去年の11月、エミリーが来た頃は、ちょうど、イチョウが黄色く色づいてたね~!

 まだ葉っぱは青いものの、、先日の台風の風で、銀杏がたくさん落ちていました。もうエミリーは食べたくて仕方がないようです。猫にまたたびのように、犬に銀杏? 異常に興味を持ち、食べないようにするのが大変でした(^_^;)

食べると、お腹壊すのかな???
どちらにしても拾い食いはよくないですしね。

お別れ散歩_e0252488_21535581.jpg
エミリー、こんなに大きくなりました。 1歳と1ヵ月、約25Kgです♪

お別れ散歩_e0252488_22361479.jpg

 しかし、最後のお散歩なのに、日陰で休憩しながら、アイフォン&スマホユーザーさん達はLINEで遊んでおりました。

GPS機能をONにしておくと、お互い機械を振るだけで友達登録できるんだって(*_*)

 なんでそんなことができるの? 
不思議だぁ???


私も早く仲間に
入りたいわぁ…♪


エミリーに、こっそりマイクロチップつけて、GPSで常に位置確認したいくらいです。そうしたら訓練中もこっそり見に行けるのに…


    皆さん、本当にたくさん可愛がっていただき、
         ありがとうございました。
お別れ散歩_e0252488_22442372.jpg
  訓練頑張って、立派な盲導犬になってきます。
    吉報を待っててくださいね♪ by Emily

by su_tera4 | 2012-10-05 22:50 | パピーウォーキング中