盲導犬候補の仔犬 4頭目エミリー


by su_tera4

代田八幡様のお祭り

e0252488_20222296.jpg
 お祭り、第2弾!!

9月15・16日(土・日)、こちらは環七に面してる「代田八幡神社」のお祭り。


 地域は違うけど、友人が神輿の「担ぎ返し」で担ぐというので、エミリーと見に行きました。



 このお神輿は「万燈神輿」といって、提灯がいっぱいついてます。明るくて北澤祭りの神輿とは違った趣があります。



e0252488_20141535.jpg 休憩所で、遭遇できました。 友人らは宮本睦なんですが、いつもお手伝いに来ていただいているので、下代田の担ぎ手を手伝う=担ぎ返しするのだそうです。

バス通りを通行止めにして進んでいきます。他にもワンコ連れがおり、ちょっと心強かったです。
エミリーは、人のパワーに圧倒されたのか、私の横にぴったりついて、ゆっくり歩いてました。

e0252488_20185213.jpg
途中で子どもが神輿の上に乗っていて、驚きました。上手に拍子を取ってました。

休憩をはさむと、女性ばかりで担ぐ、女神輿となり進んでいきます。
エミリーは休憩休憩で可愛がっていただき、上機嫌。
e0252488_20404841.jpg

 なかなかおさまらない神輿を未届けると、なんだかんだと気づけば22時近く・・・
急いで帰宅しました。夜道は大型犬と一緒だと心強いです。
e0252488_20441754.jpg
エミリーは帰るなり、爆睡...zzzZZZ  お疲れ様!

第3弾は代々木八幡神社のお祭り、22・23日です。
[PR]
by su_tera4 | 2012-09-17 20:04 | パピーウォーキング中