盲導犬候補の仔犬 4頭目エミリー


by su_tera4

飛行犬撮影会

e0252488_10352554.jpg 盲導犬サポートショップから、「飛行犬撮影会」に参加しませんかと誘われ、22日の日曜日、富士ハーネスへ行ってきました。

 都内は雨がちらついていましたが、富士ハーネスへ着くと曇り空。
午前中に受付を済ませ、盲導犬のデモンストレーションを見て、施設内の見学、午後から撮影でした。 ブロッサムのパピーウォーカ(PW)さんと現地で合流。
下の写真はブロッサムが飛ぶところ・・・(^^)e0252488_10391852.jpg

 囲いの向こうで待たせ、カメラマンさんのほうへ呼びます。 いやぁ、全力疾走してくる、してくる。
e0252488_10494923.jpg
 私のデジカメを高速連射モードで撮っても、飛んでます。 プロの方が撮った写真の出来栄えが楽しみです。

e0252488_1192657.jpg

 エミリーはブロッサムの前に撮影したのですが、なかなか呼んでも戻ってこず、囲いの外のプールにワンコがいっぱいいるので、そっちにばく進・・・(ーー゛)

 網を突き破るかとハラハラしました。



e0252488_1195740.jpg
 自分のデジカメでも撮ろうと、
高速連射モードにしたのに・・・
結局、デジカメで撮れたのは、
終わった後の満足げなSitの写真でした。

 データが届いたらまあブログにアップしますのでお楽しみに(^^)v

 ピンクのポロシャツは、ブロッサムのPWさんからいただきました。
黒に緑にピンク、女の子っぽくてよいわぁ~♪
イプマムさん、ありがとう(^^)

 この日は、私たちにとってはさらなるイベントがありました。 ニルスとの再会です。
e0252488_11203856.jpg
 ちょうど、撮影のために外で待機していたところへニルス君登場! 真っ先にエミリーに挨拶。

e0252488_11305284.jpg
 そういえば面会の時も、ニルスは訓練犬なのに、
ルパンに先にちょっかい出して訓練士さんに叱られてましたっけ…。


 エミリーにちょっかいを出した後、
「ニルス」と呼ぶ私に飛びつき、即、父さんの元へ…

相変わらず長い尻尾ぶんぶんで、大喜びです。

e0252488_11454152.jpg
 2代目ニルスと、4代目エミリー、
2頭並べて写真を撮りたんいんですが、ニルスがジッとしてるとエミリーがちょっかいを出し、エミリーがジッとしてるとニルスが…となかなかうまくいきません。

なんとか1枚!

 やっぱりニルスは大きいです。
体重は30kg前後だそうで、理想体重をキープしてます。
富士宮のご家族がきちんと体調管理されているおかげですね。
e0252488_11464784.jpg
ブロッサムにもごあいさつ。
e0252488_11525098.jpg
 そして、さらに嬉しいことに、1代目アイビスの兄弟犬で盲導犬アイディー号がPWさんと来て、再会となりました。
アイディーのPWさんは、1頭目のパピー(CC犬)のポパイも一緒です。

e0252488_1157444.jpg
 I胎のPWが3組も揃い、思いがけず、プチ同窓会となりました。

 いろんなワンコにも会い、走り回り、シーズンにもなってしまった(この話は後日)エミリーは、
帰りの車でぐっすり…というか爆睡でした。 お疲れ様エミリー、楽しかったね(^^)
e0252488_122693.jpg
          
[PR]
by su_tera4 | 2012-07-24 11:05 | パピーウォーキング中