盲導犬候補の仔犬 4頭目エミリー


by su_tera4

湿疹

 エミリーちゃん、実は委託のときに、繁殖担当の職員の方から、お話がありました。
e0252488_2114414.jpg湿疹があるので、1週間に2回、薬用シャンプー(協会より手渡された)で、シャンプーしてくださいと。

 普通は3回目のワクチンが済んでからしかできないシャンプー、まだ、小さいのでお風呂場でするにはちょっと大変かもと思い、洗面所で。

 でも、そのままだと、脱走されそうだったので、洗濯かごを中に入れ、その中でシャンプーしてみました。


e0252488_21164495.jpge0252488_21165592.jpg シャワーをかけても怖がるというより、驚いて固まったままジッとしているので、とてもやりやすかったです。

 湿疹はかさぶたのようになっており、いわゆる脂漏性湿疹みたいな感じで、フケのようにかさぶたが取れていきます。
e0252488_20474850.jpg

 ドライヤーを冷風でかけ、くしで毛をすくと、ほんとフケのように出てきます。

8日と11日の二回シャンプーして、すっかり綺麗になり、土曜日に協会の獣医師さんへ、報告。

こんなに小さいうちにシャンプーしたのは、初めてです。

洗面所で洗える大きさで、よかったわあ(*^^)v

 シャンプーでよほど緊張したのか、その後は遊び方が妙に激しかったです。
届いた荷物の段ボール箱に、果敢にかぶりついていました。
e0252488_20573781.jpge0252488_20581910.jpg
段ボール箱のほうがまだまだ大きいです(^-^)
e0252488_20592211.jpgでも、かじってるうちに後ろ足がぺちゃ~んと、カエルのようになっちゃいます。

 この、パピー独特の恰好が、たまらなく可愛いのよね~❤
いつまでこんな恰好するんだったか、忘れちゃいましたけど・・・。
[PR]
by su_tera4 | 2011-11-12 10:19 | パピーウォーキング中